ランニング・ハイ!2013 in 播磨中央公園 マラソンだよ

走ってきました!はりちゅうでハーフマラソン。
主催は龍野マウンテンバイク協会。
マラソンのイベントもされているんですね。ほー。

はりちゅうと言えば、自転車のレースでお馴染みですよね。ん?知らん?
きついんだな~このコースは。

WS000150.jpg
はりちゅうフルコースと同じコースだ。
会場に着くと、ひろスミスくんがスタッフとして受付にいた。
そして彼に受付をお願いしたよ。
IMG_7570_convert_20130203214243.jpg
彼は10kmの先導をするらしい。

IMG_7574_convert_20130203214415.jpg
参加者は5km、10km、ハーフとか全体で400人程だとか
この後、O野さんからコースについて、注意点とか説明があった。
うーん、大規模な大会にはない、この雰囲気好きです!

さて、昨日は練習でひとりハーフマラソンを走って、わざと疲れを残して挑もうとしたが、
寝たら回復してしまったようだ。。。
篠山に向けてアップダウン満載のこのコースは最高にいい練習になる。

10時スタート。
入りのペースは3'50。周りのペースにつられてオーバーペースだ。
コースは自転車耐久レースでよく走っているコースなので、次上り~、次下り~と
先の展開が読めて、気分的に楽だった。心肺はいっぱいいっぱい。

平坦を淡々とペース刻むのと違い、上りでペース遅くなり、下りで上げるの繰り返し。
結構、しんどいんだけど、変化に富んでいて走っていてとても楽しかった。
あっという間に21km走った感じがしたよ。

タイムは、1時間28分23秒。平均ペースキロ4'11

このコースでこのタイムなら上出来でしょ!と思っていたが
1位の方は1時間14分だったよ。すげー。
リザルトはこちら

IMG_7578_convert_20130203214441.jpg
ハーフとしてのタイムはどうかと思うが、
内容としては満足のいく走りが出来た。
自己満足自己満足。
あ、顔丸い。

いやはや、今回はりちゅう走ってみたけど、このコースいい!楽しい!
今後もこの大会は参加したいです。

今日の運動
 21.1km
3日連続ハーフぐらい走れそうだと思うが、雨なのでやめておくことにするよ。

今日のお菓子
IMG_7588_convert_20130203224012.jpg
ホンダでもらったバターサブレ
うーん。ホンダかー

お疲れ様

いいんじゃなぃ~?

Re: お疲れ様

>Mizzさん
ありがとうございます。
じゃーホンダにするかぁ~
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク