第35回播磨町ロードレース大会 2013

走ってきました播磨町ロードレース大会。
昨年は怪我でDNSだったので、2年振りに走るこの大会。

IMG_7509_convert_20130127223737.jpg
あ、いせきくん!
会場は隣町なので、ママチャリでしゃーっと15分。
やはり近所の大会は楽でいいね。

到着すると、今回マラソン大会デビューのダックスさんと合流。
しばらくしてテツさん、ゆうじさんとも合流。

時間も近づいて、準備してると、
「ガーミンなーい!!」
忘れてきてしまったようだ。。。(あとで、実は持ってきていた事が判明。俺バカ!!)

という訳で、ガーミンなしでのレースに。
これまで、ガーミンに頼り切った走りだったので、とてもとても不安だ。
まぁ、かわりの時計で1kmごとにラップ確認すればいいかと思っていたが・・・。

11時05分スタート
入りのペースはキロ3'33。上出来。
次はと思っていると、なかなかキロ表示がない!!
次に見たのは7km地点だった。

なので途中、どれぐらいのペースで走れているか、わからなかったが
確実に言えるのは、遅い!だんだん遅れてきている事はわかった。

何ヵ所か折り返すので、後ろのランナーの位置がわかる。
すぐ後ろにテツさんが迫って来ていたので、最後までビクビクしながら逃げてましたよ。

ゆうじさんや、ダックスさん、会社のメンバーとすれ違いざまにエール交換!
10kmだけど何回もすれ違うから、いいコースですね。

後半は追い風だったので、ペース上げれていたはずだけど、真相はわからない。
最後の橋の上で、なべさんの応援!? わぁお!びっくり!

ラストは、後ろからゼェハァと聞こえていたので、抜けるもんなら抜いてみー!!と
ちょー頑張ってゴール!

38分切りはしていないけど、そこそこやろーって思って完走証をもらうと・・・
IMG_7_convert_20130127224537.jpg
がびーん。2年前のタイムとほとんどかわんねー。
38分切なんてよく言ったもんだ。
言わなかったけどホントは37分30秒切りが目標だったのだよ。
また来年リベンジだね。

IMG_75_convert_20130127224601.jpg
皆さんお疲れ様でした~
ダックスさんが、マラソン面白い!って言ってくれてホント僕はうれしいよ!
また走りましょう!

ローカルな大会でこじんまりしてるけど、この播磨町ロードレースはとてもいい!
コースも走りやすく、ざわざわしていない。
招待選手の西脇工業高校、須磨学園の現役の子らの走りを間近で見る事が出来るし、
いい大会です。
それと近所やしね。

IMG_751_convert_20130127224628.jpg
参加賞のTシャツはアシックス製で着心地いいよ。
今年は紺色でした~。いせき君とやよいちゃんのプリントは今年も似た感じです(笑)

今回はちょっとアレだったけど、来週のハーフマラソンでいい走りができますように!
篠山に向けていい流れが出来ますように!
頑張ろう!

あ、ガーミンは忘れずに。これ必須です。

No title

ペースを計りながら練習していた訳ですからないと不安ですよね。
その分、集中出来なかった訳ですから実際のタイムはもっと違っていたんじゃないかと思います。
お疲れさまでした!

Re: No title

>mrboo3さん
完全にガーミンに頼り切ってしまっているので、ペース感覚がまったくついていなくて
自分が思っているより大分遅かったみたいです。
これもいい経験と思い次は頑張ります!
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク