西向く士

うちの課では朝礼の時、その日の順番の人が何か一言いう事になっている。
今朝はヒデさんが、こんな事言っていた。

ヒデ「皆さんは、1年で31日ない月をどのように覚えていますか?」
「じゃー、やす〇ださんどう?」

やす〇だ「西向く士?」
ヒデ「はい。正解」

この時僕は、なんのこっちゃ?ニシムクサムライ??
初めて聞いたぞ。
九州では言わないんじゃないのか?
明日かーちゃんに聞いてみよー。

IMG_7473_convert_20130116234041.jpg
このボコボコしたところを、1、2、3、4・・・・と数え、デコの部分が31日の月って
覚えていたよ。

今日の運動
 11km 
篠山で走る予定のペースにて。11kmだけやのにきつい!!まいったな。

今日のお菓子
IMG_7472_convert_20130116234138.jpg
チョコフレーク大好きです!!

24時までに寝る!!

No title

私も同じく拳の山を数えてました。

こっちのが実用的な気が・・・

No title

「にしむくさむらい」って覚えてたぁ~(*^^)v
学校で覚えた記憶がある・・・

地方で違うの???

こぶしは初耳だ~♪
それもいいかもね(*^_^*)

Re: No title

>mrboo3さん
雪、大変でしたね。

あ、よかった!仲間がいて(^-^)/
昔から拳だったので、西・・・は今さら馴染めません。。。

Re: No title

>せんちゃんママさん
とっとも西向く士で覚えた!って言ってました。
でも、拳の方もなんか知ってましたよー

あ、かーちゃんに聞くの忘れてました。

二人に教えてあげてくださいね(・∀・)

No title

遅いコメントですが。
私も「にしむくさむらい」でしたね。
こぶしも聞いた事がある。ような気がする。

Re: No title

>れおわんわんさん
お、やはり「にしむくさむらい」ですか。
こぶしは、少数派ですかね~
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク