第24回加古川マラソン大会 2012 挑戦

今日は代休を使ってゆっくり休養させてもらいました。
昨夜は疲れすぎ?なんだかぐっすり寝れませんでした。

IMG_7314_convert_20121225000625.jpg
さて、では昨日の加古川マラソンのレポート。
9時に会場入り。
お知り合いの皆さんともご挨拶して、準備してたらすぐに召集時間に。
毎年の事だけど、近いからっていってのんびりしすぎなので
来年はもっとゆとりをもって、会場に入ろう。

さて、今年は大会前に弱気弱気でいたんだけど、とりあえずやれるだけの事は
やろう!今年最後のレースなので悔いの残らぬように走る!をテーマに。
つまりサブ3に挑戦って事ですね。

スタートは、まるたさん、ぶーさん、かめいさんと一緒に。
エイエイオー!と気合を入れました。

9時45分 スタート
毎度の事ながら、スタート後は混雑でひょいひょいと人の隙間をぬって
前へ前へ。
1kmもすれば自分のペースで走れる。
設定ペースは4'14。
国包折り返し10km地点まで順調。
折り返しでは、お知り合いの皆さんから沢山エールをもらい力がみなぎる!!

ちょっと先には3時間のペースランナーの集団が見えているけど
追いかけない。一定ペースを貫く。

このペースのまま高砂折り返し24km地点まで。
びっくりするぐらい順調。この時サブ3いける!!と思っていたんだよ。

けどそんなに甘くなんだな、マラソンってのは。
26km辺りからペースが落ち始める。
クソー!自分に負けるな!!と喝を入れるが31km地点でキロ4'30を越える。

大堰渡ってから、すんごい向かい風。
悔しいが大幅にペースが落ちてしまう。
あと7kmは風に苦しみながら走る。
ラスト1kmで前方になんどいや~発見!
kamipackさんだー!!
なんとか追いつけーと最後の力を振り絞り、声を掛けてそのままペースを上げて
最後はものすごく苦しんだ顔してゴール!!

75531_4115084483329_616233374_n_convert_20121224232911.jpg
ゴール後は大体いつもこんな顔です。(まるたさんのFBから写真拝借)
後ろの女性ランナーにはペース維持を助けてもらいました。ありがとうございました。

タイムは3時間6分14秒(ネットタイム)
きつかった!苦しかった!!

5km毎のラップ
1km~5km 21分2秒 キロ4'12
6~10km 21分6秒 キロ4'13
11km~15km 21分8秒 キロ4'13
16km~20km 21分3秒 キロ4'12
21km~25km 21分3秒 キロ4'12
26km~30km 21分24秒 キロ4'17
31km~35km 23分4秒 キロ4'36
36km~40km 25分15秒 キロ5'03
41km~42.36km 11分5秒 キロ4'36
3時間6分14秒 キロ4'24

25kmまではイーブンペース。
やはり神戸の時もそうだったけど、僕は25km辺りからバテるようだ。
これを克服すれば・・・
やるぞ!

そして晩は昨年同様に加古川マラソンの打ち上げ&忘年会。
アスリートな方々からいっぱい刺激と笑いをもらい、楽しいひと時を過ごせました。
主催のまるたさん、ぶーさんありがとうございました!
早速来年の予約をとってましたね(笑)

IMG_7325_convert_20121224234331.jpg
今年の加古川マラソンのテーマは挑戦。
僕もサブ3に挑戦した今回の大会。
結果はダメでしたが、力を出し切った結果であり挑戦してよかったと思います。

サブ3絶対達成してやる!!

以上、加古川マラソン2012でした。

No title

おちかれ様でしたー

かっこよいレポートでした

ほれるわー もう一丁ちゅーしときましょう。


A様のチューを是非ゲットしてください。

しかし 珠洲までに対抗馬になるべく本気でラン練習しよっと

No title

お疲れ様ー。

サブスリーは達成できひんかったけど、
久しぶりに満足のレース内容やったんちゃうー?
よかったねぇーー。

俺も25kmでタレタレになったので、こっから先へ行くためにも
お互いもう1回がんばろうさー。

間違いさがし

前後逆ペースなら、最後伸ばせたかもしれないね。

ファインシャー! = ファイン+フィニッシュ

の造語でしょうか? それとも植字を間違えただけ?(爆)

No title

お疲れ様です。
走りきるだけで私からすれば雲の上の人です^^;
ゆっくり休んで次につなげて下さいね~

Re: No title

>ヲギノさん
日曜はお疲れ様でした~
ヲギノさんのチューが忘れられません!!
篠山の後また・・・いやいや次こそはA様のチューをGETです!!

珠洲もそうだけど、来年の加古川もですよ~
そのころ僕はサブ3ランナーのはずですからねぇ~

Re: No title

>まるたさん
加古川お疲れ様でした!
サブ3達成出来てないので満足しちゃいけないんですが、
ちょっと見えてきたので満足しちゃいます!

あぁ、まるたさんも25kmからでしたね。
やはり30km走とか距離走らんといけませんね。
僕は篠山、まるたさんは泉州でリベンジ果たしましょう!!

Re: 間違いさがし

>Mizzさん
そうですね。でも後半上げて行くのってかなーりきついですよね。
どうしても後半タレてしまうので、イーブンで行けるように鍛えなおします!

あ、ホントですね!
これ多分ミスでしょー。気づいている人って少ないんじゃないでしょうかf^_^;

Re: No title

>mrboo3さん
ありがとうございます!
僕も最初の頃は完走で満足だったんですが、
いつのまにかサブ3ランナーを目指していました。
次の篠山マラソンに向けて頑張ります!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク