せっかく頑張ろうと思ったのに・・・

6月27日にグリーンピア三木でトライアスロン、2回目のレース。
という訳で、久しぶりにブリックラン。

まずはバイク。ガンガン追い込んで行くぜ!と思ってたけど、前回より踏めない。回せない。
最近はランばかりトレーニング。やっぱり、ランとバイクでは使う筋肉が違うみたいですね。
考えが甘かった。

10kmあたりでフロントタイヤがパンク。
すぐ交換して走り出すつもりだったけど、チューブを入れ替えて携帯ポンプで空気を入れてたら
ボキっ!バルブの部分が折れてしまった。
折れたバルブ
空気の入れ方が悪かったみたい。

幸い予備チューブは2つ持ってたので交換。
しかし、バルブ長が短くて携帯ポンプではきちんと入らない。
なんとか、走れるぐらい空気を入れる事ができた。
空気圧も低いし、やる気もなくなったのでのんびり引き返してきました。
ほんまついてないわぁ。

なんともやり切れない思いなので、7kmだけ走ってトレーニング終了。
はぁー。

今日の運動
 20km Av26.0km/h (パンク後はゆっくりペース)
7km 30'51 キロ4'24 (暑くてしんどかった)


DHバーの写真です。
DHバー (プロファイルデザイン T2+エアロバー)
ツノがはえた1

ツノがはえた2

今のところDHバーをつけた恩恵は感じられず。
むしろ、下ハンの方がスピードがでる。
ポジションが悪いのかな?
確かに空気抵抗は少なくなるっちゃけど、
どがんやろ?ようわからん。

No title

空力ならやっぱり・・・TTバイクで^^

ツノ

上体がちょっと伸びて、普段よりハンドルを
引きつけられないんじゃないでしょーか?(想像・・・)

ツノ持つときは、サドルの前の方に座ってみては?
ぼくなら、スピードを追求せずに、

ツノにドテッと上体あずけて、
の~んびりと漕ぐと思います(w

Re: No title

>ライゲキオーさん
TTバイクいいですねー
でも、なんちゃってトライアスリートの僕には
無縁の代物です(笑)

Re: ツノ

>Mizz Lightyearさん
う~ん、自分がどんなフォームで乗っているか
よくわかんないです。
今度見てくださーい(笑)

よく前乗りっていうのは聞いていたんで、意識はしていました。
慣れもあるんでしょうね。

Mizzさんもツノいかがですか~

バルブ…

あんなとこ折れることあるんやね~。そういえば、僕も折ったことありました。もっと先のくびれたところで、パッキンの入ってる所より先だったので、空気抜けずに帰れましたが。
チューブの予備、持って行ったほうがいいんやなー、やっぱり。最近横着してパッチだけ持って行ってるんやけど、あーなったらアウトやね。参考になりました。

Re: バルブ…

>ミッツィさん
僕もまさかあんなとこ折れるとは考えもしなかったので
びっくりでした。

去年六甲山に行った時、距離にして150km程でしたが、
1日に3回もパンクした経験があります。
なので予備チューブは3本携帯しています。

もしもの時の為に、予備チューブ携帯をおススメします!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク