加古川マラソンに向けて弱気

もうすぐ加古川マラソンですねー。
本番3日前ですが、弱気な日記となります。

さて、夏頃は今年はサブ3狙っちゃうか!!とか考えていた訳なんですが・・・。
ちょっとね。。。

自分の中でサブ3狙うならこれクリアしとけ!このやろー!!
ってタイムがある。
10km 37分30秒
ハーフ 1時間24分30秒
フル 3時間9分

秋から12月までのレースで、僕のタイムはどうかというと・・・
10km 38分19秒 (あと1分!) 12/2 高砂マラソン
ハーフ 1時間26分18秒 (あと2分!) 11/4 もみじの里ハーフマラソン 
フル 3時間19分46秒 (あと11分!) 11/25 神戸マラソン

うげぇ。どれもクリア出来ていないです。
先月の神戸マラソンにて3時間9分切って加古川でサブ3!と考えていたのだけど
中盤からの失速。失速。へろへろ。
悔しいけど、こりゃサブ3狙える走力はない。と実感しました。

まずはサブ3の前に3時間9分切れるようにならなくて。
ぬるい事言ってるのは、わかっているんですがコツコツいきます。
走力はもちろんだけど、絶対達成してやる!!って気持ちが足りないのかもしれないね。

サブ3。加古川マラソンでヤスさんと一緒に達成したかったが、残念です。
ヤスさんファイトです。きっと大丈夫です。

今日の運動
 5km
加古川前の最後のランになるかな。

IMG_7307_convert_20121220232543.jpg
今日もりんごー

IMG_7308_convert_20121220232639.jpg
プッチンプリンー

IMG_7309_convert_20121220232702.jpg
サッポロポテト―

No title

サッポロポテト好きなのに最近余り食べてないなぁ

サブ3はシリアスですが、

体調良くて、前半抑えることができたら、
ぎりぎりいけるんじゃないですか?
あきらめないで頑張りましょう!

No title

自分、けっこうドキドキしてます。

休養挟んでいい感じになってないですか???
一緒にイケイケでおしていきましょう。

Re: No title

>mrboo3さん
サッポロポテトはバーベキュー味も緑の方もうまいですよ!
食べちゃってくださーい。

Re: サブ3はシリアスですが、

>Mizzさん
今回はとてもとても弱気なんですよ。。。
去年のリベンジってのもありますしね。
慎重に自己ベストを狙うか、チャレンジサブ3か。
うーん。悩みます。

Re: No title

>やすさん
今年一番のレースですもんね。結構プレッシャーもありますよね~。

僕は、11月から休養挟んでますので状態はいい感じです。
ただメンタルが・・・。すごい弱気です。気持ちで負けてます。
攻めてみるか、抑えてしっかり自己ベストか。
うーん、煮え切らない男です。

No title

そんなにりきまなくったって
そんなに『自分の中でサブ3狙うならこれクリアしとけ!このやろー!! ってタイム』を気にし無くったって、、、
無理せず長い距離と長めの時間を走りこんでいけばのぶ君なら自然と3時間を切っちゃうと思うんですけどねえ。。。
日曜の加古川だけにこだわらず焦らず急がず走りこみ頑張ってください。
特に最近故障の経験ありなんですし、、、
のぶ君の目標達成はそう遠くない未来で達成されると思います!

とかいって加古川でサブスリーしてたりしてね w

Re: No title

>畳屋の三代目さん
やはり力みすぎですよね(><;)
加古川マラソンは毎年気合を入れて挑んでるんですが、
結果を残せてないんですよね。
今年の村岡はタイムはまったく気にせず走ったら(後半は意識しましたが・・・)
いい結果が残せたので、リラックスしていけそうならペース上げてって感じで
力まずに行こうかと思います。

これで達成出来たら最高なんですけどねf^_^;
ありがとうございました!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク