虎走じーる

えー、今日は仕事中イラついてしまいました。
いけませんね。平常心。大らかな心を保つのです。
反省。

さて、昨日に引き続きランニングシューズネタです。
ライトレーサーと合わせて、もう1足買ってたんですよ。

IMG_7178_convert_20121206001439.jpg
TARTHERZEAL-WIDE
ターサーゲイルの後継って感じみたいですね。

IMG_7177_convert_20121206002134.jpg
とても色鮮やか

IMG_7176_convert_20121206002210.jpg
ターサー

IMG_7167_convert_20121130234938.jpg
虎走 タイガーレーサーの略でターサー

IMG_7170_convert_20121206001542.jpg
今までのターサーとちょっと違ったブツブツ?

IMG_7236_convert_20121206001156.jpg
ターサーブリッツはこんな感じ
もう大分すり減ってるなぁ~

IMG_7240_convert_20121206001338.jpg
こうして並べると、ターサーブリッツくたびれてる感がよくわかる。
まだまだ現役で頑張ってもらいますよ。

さて重量測定
IMG_7180_convert_20121206001513.jpg
ターサージール ワイド 重量181g (サイズ27.5cm)
おぉ、軽いねぇ。
今まで履いてきたシューズの中で一番軽いや。
ちなみにターサーブリッツ2は210gでした。

IMG_7184_convert_20121206001614.jpg
右は193gでした。

IMG_7241_convert_20121206001250.jpg
ターサーブリッツは、踵の内側にレーシングスタビリティってやつがついている。

IMG_7242_convert_20121206001312.jpg
ターサージールにはついていない。
この差が重量に表れているようです。

ターサージールの方がよりレース向きだとかなんとか。

こないだの高砂マラソン10kmで早速実践投入。
履いた瞬間におぉ!ってわかった。
軽い!そしてイボイボが新しいからカチカチ言う。
地面を蹴った感覚がとてもいい!おニューだからか。

とにかく、こいつはいいぞ。
やっぱターサーよか~。

IMG_7243_convert_20121206001401.jpg
こんな感じのラインナップ
ライトレーサー 2足
ターサー 2足
スカイセンサーネオ

あと写ってないけど、ゲルサロマ

しばらくシューズはいりませんなぁ。
ミムラボは気になるんですけどね。


今日の運動
 8km
ジョグ+WS数本

今日のお菓子
IMG_7234_convert_20121206005135.jpg
ポテチ コンソメパンチ
うまか!

IMG_7245_convert_20121206005158.jpg
加古川マラソン頑張ります。

うーん、風強いなぁ。
こりゃ30km走はかなりきつそうだな。。。

No title

これだけシューズがあると当日何を履くかで悩みそうです?

コンソメパンチのCM復活してましたね。
あのCM一度見ると暫く脳内を流れてるから困りものです^^;

Re: No title

>mrboo3さん
いつもありがとうございますm(_ _ )m

色々持ってますけど、結局履くのは決まってるんですよねf^_^;
コンソメパンチの歌がなかなか離れません。
コンソメパンチ~♪
mrboo3さんの今日のお菓子はコンソメパンチで決まりですな~

ターサー

ターサーシリーズいいですね♪
自分もターサーゲイルとターサーブリッツを愛用しています。
(10kmまでならソーティーマジック)
やっぱり日本人は日本メーカーが合っているように思います。
(アシックスしか履いたことがありませんが…)

加古川マラソン、出られるんですね。
がんばってください!

Re: ターサー

>oktさん
ターサー大好きです!そしてアシックス大好きです!
僕も同じ考えです。そして僕もアシックスしか履いたことないんですがf^_^;

なるほど、ソーティーは10kmまでと考えれば僕にも履けそうです。
平荘湖駅伝用に買っちゃ・・・。

はい!加古川で神戸のリベンジ果たします!

あ、ナオチさんに色違い買ってあげてくださいね(笑)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク