第26回高砂マラソン2012 10kmですよ

走ってきました高砂マラソン。
とても寒かったですぞ。

IMG_7210_convert_20121202222735.jpg
とてもローカルな大会で、いい雰囲気でした。

さて、レースの方は・・・
コースは加古川マラソンのコース、高砂折り返し地点スタートして
水管橋(5km)で折り返す。
やはり河川敷、冬場なので風の影響がね。。。
行きは向かい風、帰りは追い風。

11時スタート。
並んでいると、oriさん発見!今日はゆっくりマイペースと言われていましたが・・・

僕は自己ベスト更新!と言っていたが、こっそり37分30秒切りが目標でした。
という訳で、ガーミンに設定ペース3'45とセット。

レーススタート
入りのペースは3'36。速い!
INFのIさんはもっと速かった!!
oriさんは、ゆっくりだよね・・・、ん?速い!!とても速い!!

やはり向かい風の影響かすぐにペースが落ちる。
3人パックで折り返しまで。抜きつ抜かれつでいい感じでしたが・・・
(オレンジの人のシューズは明らかにあんなペースで走るシューズではないんだけど的な
シューズでした。速い人は何履いても速いって事だね。)

折り返しで、Iさん、oriさん、後輩とエール交換!みんな苦しそうだ!
ここまで3人パックだった2人はペースアップ。
僕付いていけず。。。遅れる。

追い風なんだけど、思ったほどペース上がらず。。。
ラスト1kmでスタッフの方から後ろから来てるよ!と教えてもらった。
負けるかー!!と踏ん張るが、5秒も経たないうちに抜かれましたよ。

37分30秒は無理でも38分切りてー!!と踏ん張るが時すでに遅し。
苦しい表情全開でゴール!

タイム 38分19秒
自己ベスト54秒更新。でも37分30秒切り達成出来ず。無念。

WS000141.jpg
前半19分17秒 後半19分2秒 風の影響は大きい

神戸といい、今回といい、自己ベスト更新出来てるけど目標未達成。
なかなか思い通りにはいかないもんだ。
練習あるのみですね。リベンジです。
加古川、播磨町でリベンジです。

IMG_7217_convert_20121202222814.jpg
後輩は5kmの部で見事、部門、総合共に入賞!
彼は速い。稽古つけてもらおう。

IMG_7221111111111_convert_20121202222654.jpg
会社のメンバーもみんなで来年出ましょう!

IMG_722000_convert_20121202222445.jpg
完走証を頂きます。おいしゅうございました。
後ろで子供が見ておりました。
よい子は真似しちゃダメですよ。

IMG_722612365_convert_20121202223525.jpg
お疲れ様でした~

寒かったせいか、帰ってきたら鼻水じゅるじゅる。
風邪ひいたかな。

あ、そうそう。
今回の10kmでは心拍いっぱいいっぱいでした。
平均心拍174bpm
最高心拍186bpm

10kmは脚より心拍が先に悲鳴をあげる。きついんだな10kmは。

速いなぁ~

ぼくなんか、なんぼあがいても4:00切れないよ´_`

No title

それだけ走れるのは素晴らしいです・・・

Re: 速いなぁ~

>Mizzさん
虎走を履いてみましょう!
きっとキロ4'00切れますよ~。虎走よか~

Re: No title

>mrboo3さん
全然ダメなんですよ。もっと速く走れるようになりたいです・・・
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク