そんなに甘くはなかったタミグラ 2011年4月

タミヤグランプリin関西に参加してきました。
場所は毎度おなじみ、神戸市立フルーツフラワーパーク。

会場に向かう途中、朝早くからローディさんを数名見かける。
なんか敗北感を抱きながら会場へ向かう。

タミグラ 2011年4月
今回は参加者多かったみたい。

マシンも班長に調整してもらい、よっしゃー!って感じで挑んだ訳ですが・・・。

→続きを読む

明日はラジコンなのよね~

明日は久しぶりに、タミグラだ。えーと、昨年11月なんで5ヶ月ぶり。
ラジコン走らせるのは、1月にTRC行って以来の3ヶ月ぶりだ。

前回のTRCで走らせた時、フロントCハブとアップライト折れちゃったんだけど、
ずっとほったらかしにしてました。
壊れた

明日一緒に出場する班長が、見かねて「俺が預かってちゃんと走るマシンにしたる!」って
言ってくれました。しばし入院。

思いのほか、状態が悪いみたいで、ガタ多すぎらしい。。。
おまけに、フロントをよく壊すんだけど、その理由がわかったらしい。
フロントのスイングシャフトが長いのが付いてて、それがぶつけた時に
衝撃が吸収されずパーツが破損してたんだろうと。へー。
フロントのユニバーサル用スイングシャフトをTB-03は44mmなのに、
僕は46mmを入れてた。

組み方も、えー加減やったみたいだし、ラジコンはずぶの素人なのだ。
あんまりお金を掛けずに、2000円チョイ分パーツを購入して、しっかり調整してもらいました。
交換したパーツ
ラジコンのパーツは結構高いわー

ほんとはもうちょい触りたかったらしいが、予算の都合で妥協してもらいました。

今日会社で軽く試走。
おぉー、まっすぐ走るし、よく曲がる。いい!
(前がどんなんだったって話だ)

俺のマシン リフレッシュ
見違えるぐらい、よく走ります。

ガタ無くなりましたー
フロントの足回りを中心に、メンテ、調整してもらいました。

2400
バッテリーもライゲキオーさんに譲ってもらったザップドRC 2400SPで挑む!

僕が出るビギナークラスは90人ぐらいエントリーしてるって聞いたんで、
なんとか半分ぐらいに入れればいいかなと思う。
いや、完走できればそれでよい。

まぁ、久しぶりのラジコン楽しんできますわぁ~。

明日はこれで走る
明日はいつものR32で走るぜ!

前、ランボルギーニガヤルドで揃えるって言ってたんだけどね。はははは。

今日の運動
8.12km 33分34秒 キロ4'08 ライトレーサー
夕方走ったけど、風がきつかったー。でもまぁ、それなりに走れましたわ。

今日のお菓子
ドンタコス
ドンタコス
明日、ドンタコス臭かったらゴメンナサイ。

さぁ、ゴソゴソDVDでも見て寝るべ。
明日はぎりぎり君になりませんように。

久しぶりにラジコン

今日で正月休みも終わりなんだけど、ラジコンのお誘いを受けていたので
遊びに行ってきました。
ラジコン仲間国光レーシングのメンバーと。

いつもの姫路林田のドリームサーキット基TRCサーキット?へ。
どうやらオーナーが変わって、サーキット名が変わってました。

ラジコン

ラジコン2

普段は平日に行く事が多く、いつも貸切り状態だけど今日は全部で10人ちょい。
みんな常連さんばかりで、エンジンカーの方も数名おりました。やっぱGP速いな。

タミグラで壊れたのを応急処置してたんだけど、結局直さずそのまんまの状態で走行。
走れば良いんですよ、走れば。
ボロボディ
下手くそでぶつけるので、ボロボロのボディーで走行。ほんとボロボロ。

国光レーシングの面々は日頃走らせているから、みんな速えーや。
僕一人、絡めず一人旅状態。やっぱり何でもそうだけど、練習せねばうまくはならんよ。
マラソンも自転車も、特にスイムもね!と密かに自分にダメ出し。

タミグラ仕様で遅いのに見事にぶつけてしまい、お決まりの足回り破損。
壊れた
今日はフロントのCハブとアップライトが折れちゃいました。
毎度毎度の事。

ええ時間やったんで、これで今日のラジコン終了。
もうちょいうまくならんと、楽しめないね。残念。

今年もたまーに、ラジコンはやっていく予定。
今期タミグラ用、国光レーシングのボディーはランボルギーニ・ガヤルドで揃える事に決定!
なかなかカッコいいぞ!
top.jpg

今日のお菓子
お菓子1-4
カルビーポテトチップス ギザギザ(まろやかサワークリーム味)
これよりコイケヤのリッチカットの方がうまい気がする。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク