翠明湖マラソン 初伴走

今日は翠明湖マラソン(10km)を走ってきました。
あやうくDNSになろうとしていたんですが・・・

IMG_8956.jpg


実は昨日、突然腰がピキッとなり、それ以降腰を曲げた状態じゃなきゃ
痛くてたまらんかったんですが、今朝起きるとなんとかマシになっていたので
走る事に。

といっても、今日はガチで走るのではなく、知り合いの初レースの伴走者として
走りました。

場所は多可町の翠明湖。セントラルサーキットの近くの糀谷ダムとこです。


大会参加者は600名いかないぐらいで、小規模なので初レースとしては
ちょうどよかったですね。

初めての伴走で、ペースを一定で走るのは難しかったですが
なんとか無事に歩くことなく完走できたので、ほっと一安心。

モウしばらく走るのはいい!って言ってたな(笑)

IMG_8958.jpg

翠明湖マラソンラップ

翠明湖マラソンラップ2
平均ペース 6'24min/km
平均心拍数 167bpm

なんでだ!!

IMG_8960.jpg
おつかれさまでした。

播磨町ロードレース2015

はい。播磨町ロードレースを走ってきました。

あぁ、またやっちまったな。

IMG_5168.jpg

10kmのレースで目標は37分50秒切りとしていました。
ペースはキロ3'45に設定。

2kmしかもちませんでした。
播磨町ロードレース2015
うーん。。。

で、ここ最近のお決りの・・・

IMG_5166.jpg
正座ですね。

今のままでは、姫路城マラソンでサブスリーは無理って事がわかりました。

来週は、はりちゅうハーフです。
もう正座はしたくありません。

第28回 高砂マラソン大会 2014年

はい。走ってきました高砂マラソン。

IMG_4755.jpg


今年は高砂市制60周年とかそうじゃないとかという事で、10kmの部が10マイルとなりました。
IMG_4757.jpg
昨年と同じ参加費で6kmも多く走れる。やたー。
って思う人もおられた事でしょう。
来年は10kmでよかごたっですね。

IMG_4756.jpg
この大会はなんともローカルで、なんとなくほんわかアットホームな感じで
言い感じでゆるくて、とてもいい大会なんですよね。
なんかいいです。

コースは加古川マラソンコースの高砂折り返し地点をスタートし
8kmまでいって、折り返してくるってコースです。

11時10分スタート。なんか最前列に並んじゃいましたよ。
今日は練習みたいな感じで挑んだので、キロ3'50のペース走としました。

8kmの折り返しまでは、キロ3'48ぐらいで淡々とペースを刻みましたが・・・
折り返し後、ふげぇぇ。
やはり風がね。風がさぁ。。。

12kmまではキロ4'00~4'05まで落ちてしまいました。
ただ前行く人らとの距離が離れていなかったので、みんなきついんだな!!
ここが踏ん張りどころだな!!って事でペースを上げました。
ちょうど後ろから勢いよく抜いていく人が来たので、
負けるかー!!と張り合ったのがよかったようです。
結局その人はラスト1kmからさらにペースを上げて行かれましたよ。
さすがにちょっとあれだったので、あれしました。

で、ゴール。
1時間02分26秒 うーん、10マイルなのでタイムみてもピンときませんね。
(ちなみに16.25kmでした。)
平均ペースで言うと、キロ3'50 なんとか設定ペースで走れましたね。

去年も折り返し後、風がきつくてペースがガクンと落ちて、ちんたら走ってしまいましたが
今年は、諦めずに少しずつペースを上げて行けたので良かったんじゃないでしょうか。
加古川マラソンもこのような展開だといいですね。

お疲れ様でした。

第27回高砂マラソン大会2013 レポート

今日は高砂マラソン10kmを走ってきました。

IMG_1189_convert_20131201234806.jpg

→続きを読む

第35回播磨町ロードレース大会 2013

走ってきました播磨町ロードレース大会。
昨年は怪我でDNSだったので、2年振りに走るこの大会。

IMG_7509_convert_20130127223737.jpg
あ、いせきくん!

→続きを読む

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク