しまなみ海道ツーリング 2016.9.10

昨日は会社のサイクリング部のツーリングでしまなみ海道を走ってきました。
前に行ったのが、5年前。
BJCしまなみ海道ツーリング楽しかったな。

参加者は6名で、3名×2組に分かれて、尾道スタートではなく、因島スタートと糸口島スタートとしました。
僕は因島スタート組。

8時55分頃スタート。

2週間ぐらい前から腰を痛め、さらに右膝裏の痛みも出てきていたので、先輩に前を牽いてもらいました。
えいしょうさん、絶好調でお疲れ様でした。

IMG_8237_convert_20160911001955.jpg
多々羅大橋

伯方島あたりで、先行していたもう1グループに追いつきました。

このあと合流し、亀老山へヒルクライム。
うぅぅ、きつい。
でも上まで上れば、景色は最高!

IMG_8242_convert_20160911002103.jpg

IMG_8243_convert_20160911002208.jpg
はいどーぞ。

相変わらず、膝裏の痛みは治らない。
この後、今治のサンライズ糸山まで行って引きかえします。

昼ごはんは、伯方島のさんわにて塩ラーメン!
IMG_8249_convert_20160911002236.jpg
これはうまい!スープもすべて飲み切り、ボトルに入れてもらいたいなぁ~とかなんとか。

お店が去年改装されたようで、とても綺麗になっていました。
個人的には、前の2階の座敷で食べたあの感じが好きだったな。

相変わらず腰は痛いし、膝裏は痛むので先に行ってもらいマイペースで走る事に。
うーん、せっかくのツーリングなのに残念。

IMG_8257_convert_20160911002316.jpg
モウ相変わらず調子が悪いので、生口島のドルチェにピットイン。
ジェラート補給だ。
このツーリングでジェラート3個目。(伯方島CS、亀老山、ドルチェ)

ジェラート補給して復活!といきたいけど、そんなはずもなく、因島まで
ひいこら言いながら17時半頃無事ゴール。
いやーきつかった。

しまなみツーリング2016 2
136km 平均速度24.3km/h
のんびり景色を楽しみながら走る。自転車乗り始めた頃はこれだったんだよなぁ。

帰りは、尾道でお風呂入って、尾道ラーメン食べて23時半頃帰宅。
帰りの運転が眠くてきつかった。

久しぶりのしまなみ海道ツーリングでしたが、とても走りやすくて楽しかったな。
次は本調子の時に、走りたいな。
また行きましょー。

それにしても、腰の痛みがなかなか治らない。
こんなんで村岡100km走れるのか。
村岡はそんなに甘くないぞ。

ミッドナイトエンデユーロ2016

走ってきました!ミッドナイトエンデユーロ。

IMG_8083.jpg

いやー楽しかった。
そしてめちゃしんどかった。

今回は会社のメンバーと4時間チームMixで出場。
他にも4時間チーム、ママチャリチーム2チーム、総勢16名で挑みました。

会場へは15時半頃到着。
ピット争奪戦の為、16時頃ならんで、17時になりダッシュで無事にピットエリア確保。

あとは、20時のスタートまでのんびり準備。

IMG_8086.jpg
あ!グローブ忘れたので軍手をカスタム。
後輩のミキティーはバイクシューズを忘れるという大失態。

IMG_8093.jpg
メンテもバッチリ行って

IMG_80900.jpg
安全確認よし!

そうそう、会場では大きくなった((笑)ヒデさんと会ったり、お久ぶりのBJCの皆さんともご挨拶。
みんな久しぶりに会えてうれしかったなぁ。

IMG_8095.jpg
それではレーススタート。

僕らのチームMixは男性2名、女性1名の3名チーム。
とりあえず4周交代という事でしたが、最終は3周、5周(僕)、1周という感じになりました。

久しぶりの岡山国際サーキットは、6年前のしんどいイメージ通り、やっぱりキツイ。
他のメンバーは鈴鹿よりこっちのがいいと言っていましたが、僕には鈴鹿の方が合っていると感じました。

4時間チームだから単独でガンガンいけよ!って事でしょうが、集団に混じります。
途中先頭集団にまじって、おとなしく金魚の糞作戦のつもりでしたが、下手くそなりに前を牽くことも。
いい経験になりました。

その後も数名のパックで走り、先頭交代しながら効率よく走行。
なんとか5分台をキープ。

1時間経って順位を聞くと、7位。6位まで入賞なので、ヤバい!
BJCのチームとは4秒差とか。おぉ、接戦だ!

その後は、疲れが見えてきて、6分台前半までタイムが落ち
最終ラップは7分19秒まで落ちるという、いつもの黄金のタレを披露し4時間終了。

結果は37周 10位/29チーム中

IMG_8099.jpg
燃えつきました。

ママチャリチームは見事2位入賞。
もう1チームのママチャリチームも惜しくも4位。

いやー久しぶりの自転車レース。
楽しかったな!

片づけして、みんなを送ってたりして帰宅が4時過ぎ。
さすがに疲れた。。。

参加された皆さんお疲れ様でした!

久しぶりのサイクリングのちTKG

ひとりウルトラマラソンで足首を痛めてしまい、走れないのですが
なんか運動していないとウズウズしてしまい、走れないけど自転車なら
大丈夫っぽいので久しぶりにサイクリングに行く事に。

但し、9時までには帰ってこなければならないので、5時に早起きして
行く予定だったが、まぁやっぱりの寝坊。

という訳で、36kmコースを走る事に。

20160504.jpg
いやーまいりました。
強風ですすまねー。

2016050407200000.jpg
久しぶりのサーベロさんでした。
確か、去年のひわさ以来かな?10ヶ月ぶりですね。

ぼちぼち、ひわさに向けて自転車も練習しなきゃですね。

昼からは、奥さんがたまごかけご飯が食べたいというので、但熊、かめっちより近場で
どっかないかと調べると、篠山の方にお店がありました。

IMG_7881.jpg
有名なお店なのか、結構待っている人がいました。
それでも、但熊やかめっちに比べると全然待ち時間は少ないのでありがたい。

IMG_7882.jpg
今日はたまごが不足しているとかで、食べ放題ではなく3個まででした。

IMG_7885.jpg
ごはんはお替りは出来ないようです。追加でお金払えば行けるのかな?
醤油は4~5種類ありました。

そういえば、お店の外で但熊と同じBGMが流れていましたよ。

明日は早起きしてサイクリング行けるといいなー。

自転車もたまには乗りましょー

ここ最近は、二見の練習会で自転車に乗る機会があったんですが(といっても2回だが)
あまりにも練習出来ていないので、こりゃマズイなと思い珍しく今日は自転車に乗りました。
7月のひわさの為だけにですよ。

あ、でもたっぷり寝てしまったのでスタートが遅くなり、周回コース1周となりました。

IMG_6073.jpg
ゆぴかを起点に。

はい。ではスタート。
ぎゅいーん、くるくるくる、しゃー。
はい。ゴール。

周回コース0523
あんまり乗っていない割には、去年と変わらない感じでした。
速くはなっていないけど、遅くもなっていないみたいです。現状維持ですね。
そいでよかとです。

IMG_6087.jpg
昼からは初めてここに行ってみました。

IMG_6089.jpg
たまねぎ詰め放題にチャレンジしてみました。
とりあえず大丈夫でした。

明日も自転車と行きたい所ですが、ランニングにしときます。

鈴鹿アタック120  2014春

昨夜はこれ書いていたんですが、あまりの眠さに途中で書くのやめました。
最近、24時ぐらいになるとすっごく眠くなるんですよ。
早く寝ましょう。

さて、鈴鹿のレースから4日経ってしまいましたが、ダラダラとレポートを。

レースは5/18(日)のアタック120に出場。
鈴鹿サーキットを20周走りきったら終了。昨年からサブ3を目指していたんですがねぇ。
今年は・・・

IMG_3125.jpg
スタート前
行くぜー!!

8時03分レーススタート
1周目~10周目

スタート後まもなくして落車発生。混雑してますから気をつけないといけませんね。
とりあえず、今回はサブ3が目標なので、いいペースの集団に無賃乗車。
金魚の糞状態でしたね、すみません。
大体8分後半で回れていました。

11周~20周目
10周目から9分台突入・・・
みるみる落ちてきましたよ。
まだ前半の貯金があるので、なんとかギリギリサブ3いけるかーっと思っていましたが
この辺から単独走となり、さらにペースが落ちました。
途中4時間チームの人と3人で先頭交代しながら走りましたが、あえなく2周目で
ピットインされたので、また単独走。
10分まで落ちて、ラスト2周となり最後の踏ん張りでラスト1周はオラオラオラオラーと
おらおらしましたが、大してペースも上がる事なく20周終了。

3時間3分9秒。
はいー。サブスリーは達成出来ず。。。

IMG_3145.jpg
今回も正座もんですね。

大会記録
アタック120オープン
タイム:3時間3分9秒 アベ38.0km/h
順位:35位/452人中 (完走者)
リザルトはこちら

鈴鹿ラップ2014

タレまくりですね。
前半を8分30秒ぐらいで回って、後半を9分前半で抑えれたらサブスリーいけますね。
マラソンと同じで、あともう少しって所からが長いんですよねー。
来年こそは!!

皆さんお疲れ様でした。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク