ヲギノブ練2016 3rd

はい。今シーズン3回目のヲギノブ練でした。

今回はスイムから参加。
全然泳いでいないので、どうなる事かと思いましたが、やっぱりどうにかなりませんでした。
やっぱ練習してないんで、激遅でしたね。

IMG_8019_convert_20160626231742.jpg
今回は、泳力別にマグロ組、サバ組、フグ組班分けとなりました。

IMG_8015_convert_20160626231811.jpg
動画を撮って頂き、フォームをチェックしました。

やっぱスイムは難しいなぁ。

IMG_8020_convert_20160626231835.jpg
続いてバイク→ランのブリック練。

今回も24名だったか?人数が多かったので、ヲギノ氏から安全に関する注意事項を連絡後
時間差でスタート。

バイク5周(15km)→ラン1周(3km) 5セットの予定でしたが・・・
4セット目の途中でリタイヤ。
今日は先月とは違い、晴れて暑さに負けました。まだ夏本番前なんですけどね。。。

スイム同様、バイク、ランもここ数年で一番練習できていない状態です。
記録更新うんぬんどころではなく、現状維持が今の所目標ですね。

IMG_8021_convert_20160626231923.jpg
暑かったのでウエアは塩で模様みたいになっちゃってましたよ。

今日は暑い中、皆さんお疲れ様でした。
また来月もよろしくお願いします。来月は7/31です!
僕はもうシーズン終了しているので、サポートにまわりましょうかね。

いやー、トライアスロンって3種目ありホントしんどいスポーツですが、
その分、楽しさも3倍ですね。

さぁ、また1週間頑張りましょう。
僕は元気です・・・げんきです・・・・。

ヲギノブ練2016 2nd

今年も始まりましたヲギノブ練。
先月は、ひとりウルトラマラソンの為、ドタキャンしてしまいましたが
今月は参加しましたよ。
ただ、町内の清掃活動の為、スイムスキップでバイクランのみ。

バイク5周(15km)→ラン1周(3km)×4セットのブリック練。

今回は参加者19名と過去最高人数。
わいわい楽しい練習会となりました。

IMG_7950.jpg
バイクラックもいっぱいになりましたね。

あんまり練習出来ていないので、どうなる事かと思いましたが
チーム清瀧のお二人に引っ張って頂き(ノンドラフティング)なんとか4セット走りきる事ができました。

バイク 62.7km 1時間54分36秒 ベー32.8km/h
ラン 12km 49分40秒 ベー4'08min/km

7月のひわさまでにもうちょいスピード上げて行きたいですね。
ランはキロ4を維持できるようにせねば。

それでは参加者の皆さんお疲れ様でした。
また6月も楽しみましょー



猛暑の中の練習会

今日はヲギノブ練に参加・・・の予定でしたが、嫁様からなっちゃんの子守担当大臣に
任命されたので、欠席となりました。ざんねん。。。

とりあえず、昼から冷やかし皆さんの応援に行きました。

IMG_6704.jpg
ヲギノ氏は暑さなんて関係なくいつでも元気です。ぺんたいです。


いやはや、今日の暑さはヤバいですよ。こんな中練習している皆さんはド変態です。
お疲れ様でした。

皆さんの刺激を受けて、16時から5kmだけ走りましたが、暑さでさっぱりでした。
みんな強いなー。

8月、9月のヲギノブ練はお休みです。
8/15には有志でスイム練をやるそうです。ふるって参加しちゃいましょー。
僕はさとしゃぶ耐久選手権から参加しましょうかね。

スイム練もいいですが、お盆にヨルミクラもまた行きたいですねー。

ヲギノブ練 2015年5月

行ってきましたヲギノブ練。
相変わらずの遅刻野郎ですみません。

1499578_566781323463593_6055904819910420481_n.jpg
いやーしかし今日も暑かった。熱い面々でした。

先月はスイムスキップしたけど、今月は泳ぎましたよ。
去年のひわさのレース以来なので10ヶ月ぶりのスイムですよ。

おや?全然泳いでないのに調子よく泳げるぞ。
と思って調子乗っていたらこうなりました。
ノブRIMG0359a
ヲギノ氏いわく低体温症やな!
故郷の味、ちゃんぽん食っとけー(≧∇≦)

ちゃんぽん頂いてなんとか震えは治まりました。ありがとうございました。
皆さん、こうならないようにしっかり体調管理は行ってくださいね。
そして練習しましょう。
僕が身を持ってあれしました。

続いてバイク。
今回はブリックじゃなく、3時間耐久です。
はい。さっぱりあれでした。途中気分が悪くなり、30分程休憩。
どうした俺。

71.9km 2時間27分 Ave 29.3km/h

最後ににラン。
1周3kmを3周・・・でしたが、
今日は何をやってもダメダメな日なので、2周でやめておきました。

6km 26分02秒 4'20min/km

そして4種目は、王将だ!
IMG_6172.jpg
さすがトライアスリート。
ぺろりと平らげましたよ。

参加者の皆さん、今日は暑い中お疲れ様でした!
また7月よろしくお願いします!

ちなみに6月は28日開催ですよー。
僕は残念ながら参加出来ませーん。皆勤賞逃しました。。。

ヲギノブ練 2015年4月

はい。今日はヲギノブ練でした。
東二見ステージにて。

IMG_5874.jpg
トライアスロンの練習会なのでスイムもやりますよ。
いや、まだ4月ですよ。
水温は12℃~13℃ぐらいだそうです。
いや、泳ぐ水温じゃないですよ。

IMG_5883.jpg
今回、ブンタロウさんにスイムやってもらおうと、僕のウエットスーツを貸したんですよ。
なので僕はスイムはなしですよ。
いやー、ホント残念でした。泳ぎたかったんですよ。ホントにホントですよ。
めちゃくちゃ泳ぎたかったんですよ。ウソじゃないですってばよー。
ブンタロウさん、どうもありがとうございました。

続いて、バイク15km→ラン3km ×5セットのブリック練。
(total バイク75km、ラン15km)

IMG_5884.jpg
なべさんお手製のバイクラック!なべさん最高!!

で、練習の方はやはりバイクの練習を全然やっていないのでかなりきつかった。
ランは、思ったより走れたのでよかったですね。

しかし、今日は暑かった。
4月でこの暑さなら5月、6月、7月・・・はい。

参加された皆さん、今日はお疲れ様でした。

来月は5月24日5月31日(日)です。
楽しみですねー。またよろしくお願いします!

IMG_5886.jpg
はい。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク