盆休みはホルモン焼うどん

昨日からやっと盆休み。ま、明日はまた1日出勤するんですけど。。。休みてー。

という訳で、ここ何年か盆休みに佐用のホルモン焼うどんを食べに行くのが
お決りになっているようなので、今年も行ってきました。

IMG_0017.jpg
今回はお多福にて。
安定のうまさ。おうちでも作ってみようかしら。
来年は、下の子も食べれるようになるかな。

会社の後輩スミチェル主任が新車を買ったよ!って話をこないだ聞いたので
じゃー僕も!!って感じになっちゃって、とりあえず見るだけのつもりで。

IMG_0026.jpg
ヴェルファイアとアルファード、2店はしごで。

ちなみに奥さんはアルファードを見てなんかコアラみたいと言ってました。

しかし、コアラ高けぇなぁ。
むりー。

あ、加古川マラソンエントリー開始でしたね。
今年は加古川マラソン走ります。

パン屋めぐり

久しぶりに土日休める幸せ。
わーい。

IMG_9958.jpg
という訳で、前々から行ってみたかった加西の「ちかちゃんぱん」へ。

IMG_9957.jpg
こりゃ事前に調べて行かないと絶対にたどり着けないやって所にありました。

お店に入ると、まさか靴脱いでスリッパ履いて上がるとは!
時間が遅かったからか、種類が少なかったけど、メニューみていると
美味しそうなパンが色々。
お店の横には雑貨屋さんもあり、奥さんはなんか買っていました。

このあとはりちゅうでレース観戦は・・・せずに、公園で遊んで、
小野にあるパン屋さんのEigerがリニューアルしているよ!
って先輩に教えてもらっていたので、またまたパン屋さんへ。
(後から知ったけど、はりちゅうの近くにもEiger 社店があったのね。知らなんだ。)

IMG_9959.jpg
お店が移転して、広々駐車場完備できれいになってる。

IMG_9960.jpg
以前と雰囲気が全然違うな。

移転前に来た事あったけど、ここのパンは美味しくて、種類も多くて、
しかもリーズナブルで、ココ好きなんだな~。

ちかちゃんぱんでも買っていたので、今日は控えめにしときました。

IMG_9963.jpg
店の向かいに「らんめん」があるので、晩ご飯にラーメンを食べて帰りましたよ。

明日は、たんまり溜まっている代休消化第1弾で、アンパンマンミュージアムへ。
しっかりKZSしますよ。

走りたいけど、そこは我慢です。はい。

ハンバーガー

こないだの翠明湖マラソンの帰りに、バーガークレイジーに寄ったんだけど
まさかのお休みで、食べれなかったので今日リベンジで行ってきました。

IMG_8984.jpg
すげー

僕はダブルチーズバーガーにしました。1600円と高級バーガーですよ。

なかなかのボリュームとジューシーなお肉で大変おいしゅうございました。
佐世保バーガーとは、また違った感じですね。
個人的な感想になりますが、いつも食べ親しんでいる、地元のあいかわの
ハンバーガーが一番好きです。
あ、らりるれろも捨てがたいな。

なんか食べたくなってきたぞ。5月に帰れたらどちらも食べよう。

晩、子供らを寝かせた後、22時から走ってみたら、胸が苦しい、息苦しい。
ご飯食べて満腹状態だったからわかんないけど、こりゃダメだと4kmで終了。
やっぱり、ご飯食べた後のランニングはちょっとあれだな・・・。

高知旅行

えー、土曜から1泊2日で高知へ行ってきましたよ。
帰宅は22時半でした。きつさー。四万十は予想外に遠かった。。。

高知は今まで行ったことがなかったので、楽しみだったのですよ。
初日は、香川でうどんを食べてから、桂浜へ。

この土日、天気予報では雨だったのですが、日頃の行いがいいのか天気は持ってくれましたよ。

IMG_9127_convert_20160711000447.jpg
この日は波が高く、危険なので砂浜には入らないでねーって言われていました。
荒々しい波がなんともかっこ良かったですね。

IMG_9120_convert_20160711000407.jpg
あ、竜馬さんもいましたよ。

この後ホテルへチェックインを済ませ、夕食まで時間があったので、
これも行っとかないといけないスポットの、はりまや橋へ。

IMG_9156_convert_20160711000536.jpg
なるほどー。はい。

なっちゃんと二人で散歩がてらホテルから1km歩いてきましたが、
さすがになっちゃんがお疲れみたいだったので、路面電車に乗る事にしました。

IMG_9163_convert_20160711000617.jpg
長崎にも路面電車はあるけど、この日がはじめて路面電車乗車でした。
長崎、熊本も路面電車走っているけど、高知の街はなんか熊本っぽいなーと思いましたよ。
そういえば愛媛も走ってたな。金沢も走ってたような。

で、初日は終了。

2日目は、四万十川を見に行ってきましたよ。
四万十に行く途中は、雨が降っていたけどこれまた日頃の行いがいいせいか
昼から晴れてくれましたよ。

観光案内書の方に、尋ねるとここ数日の雨で佐田沈下橋は川の水が増水しているから
勝間沈下橋がおススメと教えて頂きました。

IMG_9205.jpg
おぉ、なんかこの風景見たことあるぞ。

IMG_9191_convert_20160711003211.jpg
なっちゃんと川に入ってみましたよ。
結構冷たかったですよ。

しばらく川遊びをして、ボーっと川を眺めたりして、疲れた体と心をリフレッシュすることが出来ました。
いやー四万十川最高だな。

IMG_9206_convert_20160711001033.jpg
せっかく来たので、有名な佐田沈下橋も見て帰る事に。
渡ってみました。写真でわかりづらいかもしれないけど、結構水位が上がってました。
車でもわたりましたが、これがまた怖いのなんの。
でもいい経験ができましたね。

はい。という訳で高知を満喫してきました。
あとは室戸岬と足摺岬も行ってみたいですね。また行きましょう。

来週はひわさうみがめトライアスロンで徳島。
またまた四国ですね。
ヤバい。全然練習出来てないぞ。

KZSで有馬温泉へ

昨日から1泊2日DE有馬温泉へ行ってました。

IMG_9066_convert_20160620235003.jpg
昨年はチャイナ出張の為、行けませんでしたが毎年父の日は有馬温泉に
泊りに行っているのですー。
奥さんの会社の保養所があるので、格安で泊まれるので。わーい。

やっぱり温泉はいいもんだ。
有馬温泉最高!

次のKZSは高知旅行だ!
高知・・・遠いな。。。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク