パンクのち通勤ラン

えー、はい。タイトルのとおりあれでした。

今日は雨が降るだろうと、通勤マドン号ではなくママチャリ号で通勤したんですが
加古川の橋を渡っていると、「パン!!」 後輪がパンクしちゃいましたよ。

ママチャリなんで、パンク修理の道具は持ってきてないしヤバい。
とりあえず、かちょーに連絡。
「あーで、こーで、とりあえず走っていきますので、フレックスでお願いします。」

会社までの距離はあと8.5kmぐらい。
普段なら楽勝な距離ですが、カッパやら荷物が多いし、走る用のリュックじゃないから
揺れまくって走りにくい。。。

約1時間かけて会社へ到着。

朝からとんだ災難でした。

パンクに対するあれを考えなくてはなりませんね。

IMG_5721.jpg
帰りは電車に乗りました。
なんか新鮮でよかごたー。

朝は調子が・・・

今朝は通勤ランするため5時半に早起き・・・。
で、結局起きたのが6時でした。空白の30分がとても幸せなのですよ。

とりあえず、なんとか通勤ランしました。
が、朝はやっぱりお腹の調子がよろしくない。
3km程走った所でヤバくなり、ガソリンスタンドMITSUIさんへピットイン。

ふー。ありがとうございました

で、1km程走るとまたお腹の調子が・・・
近くにあったマクドへピットインか!!と思ったが、ちょっと恥ずかしくなり我慢。

しかし、治まる事なくしばらく走った所にある、ENE〇Sさんへピットイン。

ふー。2回目のありがとうございました

すべて出し切ったのか、この後は大丈夫でした。
もう大変でしたョ。


帰りは、雨も本降りの中
IMG_9669_convert_20130619234434.jpg
あ、これはアレです。

最初は水たまりとか避けてましたが、すぐにびしょ濡れになったので
もう避けずに、なんなら水たまりを求めて走っていましたョ。

IMG_9672_convert_20130619234537.jpg
やっぱり雨やと服もシューズも濡れて重たくなりますが、この季節は雨の中走るのは
気持ちがいいし、思っているより走れます。

キロ5分越えるぐらいからスタートして、徐々にペースアップ。
最終キロ3'47まで上がって終了。
朝とはえらい違いでした。

久しぶりの通勤ランは、なかなか良かったです。
たまに通勤ランも入れていこうと思います。

今日の運動
13.7km 1時間9分14秒 5'03min/km (通勤 朝)
13.7km 1時間1分49秒 4'30min/km(通勤 夕)
朝はお腹の調子も悪いし、全然ペース上がらなかったです。
夕方はいいかんじ。

IMG_9675_convert_20130619234606.jpg
1日経つと、ちょっとアレですね。

アレなので、追加しときました。
IMG_9676_convert_20130619234633.jpg
コーラにあたりめ。

さて、明日も通勤ランする?しない?
起きてから考えましょ。

想定外

今日も走るよー。
通勤ランだ!ひゃっほい。

ぎゃー。久しぶりに通勤ラン中の鶴田ピンチ。
マックスバリューに駆け込みましたよ。

やばい。
家を出るのが遅かったし、想定外の鶴田ピンチで時間がピンチだ。
遅刻はマズイ。
鶴田ピンチで遅刻。
マズイ。

あ、そうだ。
先輩に拾ってもらおう!
ピポパでプルルルー
僕「あ、先輩!おはようございます。車に乗せておくれー!!」
先輩「よかばい。じゃー熊本までおいで。」
僕「ぷへー」

どうやら、先輩は熊本に出張行ってるらしい。

やべー!
必死こいて走りましたよ。
まぁペースは大した事ありませんでしたが、なんとか間に合いました。

朝はもっと余裕をもって出ましょう。

帰りは、今日のチラシにミスド15品半額セールって入っていたので
遠回り帰宅ラン。
IMG_6180_convert_20120926223107.jpg
うひょー半額だぜぃ。

ミスドミスドとウキウキしながら、ええペースで走りましたよ。
ん?
おや?
なんだ?
ふげぇ?
・・・。
・・・・?

IMG_6179_convert_20120926223216.jpg
ガビーン。
予想以上の販売数で早めの閉店ガラガラ。
想定外だ!!
みんな半額につられて、買いにきたんだね。
僕みたいなやつとか。
ちなみに19時でしたよ。

IMG_6181_convert_20120926223951.jpg
なんか、ドーナツが食べたいのでマルアイで買ってみたよ。
うーん。なんか違う。。。

今日の運動
通勤ラン
 13.7km 1時間04分55秒 朝
 15.0km 1時間03分 + 2km 11分30秒 ダウン 晩
帰りは遠回り。ラスト5kmはキロ4分を切って気持ちよーく走れましたよ。

なんかいけそうな気がするー。

企み

明日はひーめセ~ンゴーゴゴ~♪姫センゴーゴ~♪なんです

IMG_6019_convert_20120922232042.jpg
会社で安くでチケットを買えたので、たまには家族サービスです。
嫁のねーちゃん家族と行く予定なんだけど・・・

姫センまで15kmぐらいかそこら。
行き帰り走っていくのにちょうどいいじゃねーか!って事で嫁に
「走って行くぜぃ!」て言うと、
「はぁ?なんで?一緒に行けばいいじゃない。」と冷たい返事。

しばし、議論をかわすも理解は得られず。
「はい。一緒に車でいきます。」でとりあえず解決。

でもね、帰りは走って帰ってやろうか!と企んでいますが、
おそらく無理でしょうな。。。

明日は甥っ子、姪っ子の遊び相手になりましょう。

今日の運動
通勤ラン
 13.7km 1時間5分34秒 朝
 13.7km 59分22秒 夕
頑張ってみたんだけどなぁ。思いのほかタイム伸びず。

今日もフルーツ
IMG_6017_convert_20120922232132.jpg
しばらく続きそうです。
しあわせ~

IMG_6018_convert_20120922232224.jpg
お菓子も最近食べ始めているよ。

かりんとう

朝、新聞を取りに外に出て芝生を見てみると、
おや?かりんとうだー!

いや、ちがう。
ぎゃー。糞だ!糞だー!!
かりんとうじゃねーぞ。糞だー!!

これ、前にも一回あったんだよね。
くそー。

どうも、犬の糞っぽい。
でも、この辺は野良犬なんていそうにないんだよね。知らんけど。
犬の散歩中に飼い犬がした?
まさかねぇ。

んー。勘弁してほしい。
とりあえず、芝生が伸びて来てたんでさっぱり刈ってやったぜ。

頼むから、芝生で糞するのはやめておくれ。
だからって、玄関の前とかはもっとやめておくれよ。

ふん!

今日の運動
久しぶりに通勤ラン 
 13.7km 1時間07糞37秒 大分疲れました。
 13.7km 59糞58秒 いい感じでビルドアップ走が出来ました。

今日の梨
IMG_6012_convert_20120920230913.jpg
かーちゃんが、梨とブドウを送ってくれたよ。
うまかぁ~。

今日のお菓子
IMG_6013_convert_20120920231010.jpg
かりんとうば食べてみた。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク