とりおラーメン

今日は奥さんが実家に帰っているので、晩ご飯は先週オープンしたばかりの
とりおラーメンに行ってみましたよ。

実は先週のオープン初日に行ってみたら、残念ながら閉店しちゃってたので
今週はリベンジだったのですよ。(先週はそのまま、らーめん2国に行きました)

IMG_7631_convert_20160220000046.jpg
さてさて、何にしようかなー
って、シンプル!

よし、ジャンボラーメンだ!
焼豚丼も食べたいけど、ジャンボ(2玉)がどれぐらいのボリュームかわからないので
次回のお楽しみにとっておこう。

IMG_7628_convert_20160219235850.jpg
写真ではわかりづらいけど、ジャンボですよ。

うんうん、播州ラーメンのそれだ!
これだ!!っていう何かはないけど、シンプルに美味しい。

IMG_7630_convert_20160219235919.jpg
ごちそうさまでした。
スープ美味しいな。
結構好きな感じです。

IMG_76322_convert_20160220000021.jpg
西明石にある焼き鳥屋の鶏とりおの姉妹店らしいですね。

IMG_7633_convert_20160220000130.jpg
明姫幹線沿い 坂井交差点近くですよ。
ちなみにこの先100mも行けば、鶏塩麺ぺこりがあり、その先200mも行けばらーめん2国があります。
らーめん2国のひとり勝ち的な印象がありますが・・・。

IMG_7634_convert_20160220000109.jpg
ラーメン食べた後にお隣のお店にどうぞ。

餃子まつり

こないだMizzさんが餃子を作られていたのを見て、とても美味しそうだったので
僕も作ってみました。

どやさ。
IMG_7117.jpg
いちお餃子ですよ。
見た目通りとても美味しかったですよ。

IMG_7118.jpg
残りはまた後日食べます。

IMG_7120.jpg
昨日の昼は、チャンピョンカレー。
晩は万灯祭の露店でカレー。
そして今日の晩ご飯にカレー。

僕はカレーが好きです。

IMG_7121.jpg
昨日、広峰の駐車場で見たプラドがとてもカッコよかったので
次期マイカー候補にプラドが名乗りを上げてきました。

しかし、とてもじゃないですがあれですね。

さて、世間はシルバーウィークとかいう連休ですが、
せっせと働きますよー。

ちゃんぽんば食べたか

あ、NHKのちゃんぽん食べたかの1話を見逃している事に気づきました。
とりあえず、今週から見てみますけん。

という訳で、ちゃんぽんば作ったとです。
IMG_6259.jpg
4月に、かーちゃんが送ってくれた、ちゃんぽん麺とちゃんぽんの具です。
賞味期限が4月ですが、冷凍していたので大丈夫ですよ。

IMG_6262.jpg
やっぱり、ちゃんぽんは麺が重要ですね。
今回も美味しく出来ました。
その辺でちゃんぽん食べるより、自分で作った方があれですね。

IMG_6260.jpg
お昼に食べたこれは、なかなかいけます。
よかごたー。
ここで、「よかごたー」を使うと反対の意味にとられますので、気を付けてください。
「美味しい」と言ってください。もしくは「うまかー」と言ってください。

明日は、たたらぎダム湖ハーフマラソンです。
現状の走力だと90分切れれば合格じゃないでしょうか。
アップダウンが連続するコースなので、大変苦しんできます。

http://nobupiro.blog70.fc2.com/blog-entry-1519.html
昨年はかなーり暑かったみたいですが、明日は昨年よりマシかな?

では頑張って行きましょー。

TKG

はい。今日は代休で休みでした。
というわけで、KZSの日ですよ。

何年か前のGWに行って2時間待ちとか言われて諦めた、TKGのお店 但熊へ行ってきました。

IMG_4159.jpg
平日だったので、全然混んでいなく待たずに入れました。
休日は多いんでしょうね。

僕はたまごかけご飯定食 大盛りとオムライスを、嫁さんはたまごかけご飯定食の普通を注文。
写真は割愛させて頂きます。

但熊への途中、府道63号の小坂峠を通ってきたんですが、あっこは自転車で
上りたいなぁって道でしたよ。くねくねしてて楽しそうでした。

あ、その小坂峠で嫁さんが車酔いしたらしく、たまごかけご飯は一口食べて
僕の所へ。僕は大盛りと普通と2つ食べました。結構な量でしたね。げふ。

他のお客さんは、皆さん美味しい美味しいと口に出して食べていましたね。
よかったですね。本当によかったですね。

ごちそうさまでした。

IMG_4157.jpg
くまさんがいました。

IMG_4158.jpg
あ、そうなんですね。

但熊までは、加古川から播但道利用で2時間ぐらいですね。
結構遠いですね。

今日は休みだったので、官兵衛見ようと思っていたら水曜でしたね。
あぁー。

久しぶりのホルモン焼うどん

ちょっと前にテレビで佐用のホルモン焼うどんが紹介されていたので
久しぶりに食べたくなり、行ってきましたよ。

今までは自転車のツーリングで何回か行っていましたが
今回は家族サービスなので車ですよ。

とりあえず、なっちゃんがいるので、ゆっくり食べれるお店をと
行きましたが、おや?定休日。次の店。おや?車はとまっているけど準備中。
おやおや?

IMG_3996.jpg
こちらのお店は開いていました。

4年前にツーリングで来たことありましたね。
なつかしー。
http://nobupiro.blog70.fc2.com/blog-entry-198.html

IMG_4003.jpg
ホルモン3人前+うどん4玉 1,750円なり

こちらのお店は味噌ダレでしたね。
ホルモンはミックスであれとかあれとかあれが入っていました。
とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

小さい子供連れでも、座敷がありゆっくり食べる事が出来たので
その辺もとてもありがたかったです。

ひまわり畑を見て帰ろうとしましたが、ひまわりがみんな下を向いて
元気なさそうだったので、そっとしておきました。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク