TARTHERZEAL6

神戸マラソンも終わって3日が経ち、大分筋肉痛はとれました。
次の加古川マラソンに向けて・・・といきたいが、仕事でDNSとなる可能性がでてきた。
えー。。。

さて、アシックス大好きな僕。今シーズンの勝負シューズを新調しました。

IMG_20171122_214401.jpg
TARTHERZEAL6 Wide
今回はシンプルに白にしてみました。
白って実は今まで持ってなかったな。

TARTHERZEAL4 Wideを買ってから2年経ちますが、正直まだまだ履けたんだけど
新しいの見ちゃうと欲しくなるのよね。

こないだの神戸マラソンはライトレーサーで走ったんだけど、今の感じだと
ターサージールでフル走りきる自信ないなぁ。

買ったはいいけど、いつ履くんだろ。

IMG_20171122_214542.jpg
はい。

IMG_20171122_214412.jpg
おや?

IMG_20171122_214451.jpg
はい。

IMG_20171122_214650.jpg
27.5cm 168g
軽いですね。

で、いつ履くの?

第7回神戸マラソン サブスリー失敗の巻

神戸マラソン走ってきました。

では簡単にレースレポ。(いや簡単じゃないな。長くなってしまった・・・)

スタートまではご近所アスリートのヒグカツとおしゃべりしながら準備。
共にサブスリーを目標に走ります。

今年はスタートブロック分けがAのさらに上にSが。
8時頃整列。Sがあるので、Aは昨年より混雑せず。
スタート前の気温が9℃。じっとしているので寒い。そして、しっこしたくなる。けど我慢。

9時になりスタート。スタートライン越えるのに22秒。
走り出してやっぱりしっこしたい。1発目のトイレを見落としてしまい、2km辺りのトイレへ駆け込んだ。
やばい。全然とまんねー。1分ぐらいロス。

その後は、4'10/km以内で走る。
向かい風、横風があるものの、まだ元気なので設定ペースを守って走れていました。
けどなかなか3時間のペースランナーに追いつけない。

今年から舞子の折り返しから1.5kmだったか先のスシローの駐車場で折り返す。
ここで3時間のペースランナーを捕える。
あ、ライバルテツさんも集団の前を走っている。

どうしよう、テツさんを追いかける?集団内に残る? PB更新が目標なら前に行ってましたが
今回はサブスリーが目標。集団の中で走る事に。というか、コース幅が狭いのと
集団が大きくて前に行く事はできない。まぁ行きませんいけませんけど。

集団内で走るととても楽にペースを刻めるけど、足が当たったり給水がしにくかったり
出来ればもう走りたくないなーとか思ったり。

こりゃサブスリーいけるな!よし!って思っていたけど、30km過ぎた辺りの
給水でゴミ箱にぶつかりこけそうになり、後ろの人に迷惑かけてしまい、なんかそれから
遅れだして、単独走に。前方にテツさん発見。テツさんも遅れだし苦しそう。

それでもまだ、残り4'30/km以内で走ればサブスリーいける。
諦めず走っていましたが、いかんせん足が丸太のように重い。

神戸マラソン最難関のポーアイへの橋は今にも止まるようなペース。
ここでヒグカツさんに抜かれましたね。くー。

今年からもう1ヵ所コース変更のポーアイ内のコース短縮。
気分的には楽なんだけど、直線が長く今日の僕にはとてもとても長い直線区間だった。
もう全然ペースも上がらず、5'30/kmぐらいでゴール。

タイム 3時間07分40秒(グロス)

ダメだこりゃー。

IMG_20171119_130554.jpg
とりあえず、昨年の3時間56分からは大幅に記録短縮となりましたが(笑)

ラップ1
ラップ2

やはり後半に足がダメになったので、ロング走の練習をしなきゃですね。

お疲れ様でした。

神戸マラソン前日

あぁ、いよいよ明日か。
わくわくしてきたぞ。
明日は寒そうだし、ウエアはどうしようか迷ったけど、ランパンランシャツ(初代バージョン)にします。
やっぱり気合が入るしね。

IMG_20171118_201406_convert_20171118213913.jpg
明日はこれで。

気温もだけど、風がきになりますね。
9時 西 5m/s 
折り返しまで向かい風で、折り返し後は追い風になりそうですね。いい感じだ。

久しぶりに、さぶさんで走りたいな。

神戸マラソン目標

日曜はいよいよ神戸マラソンです。
というわけで、本日受付に行ってきました。

IMG_20171117_183726.jpg

先週の日曜に、洗濯機から洗濯物を取り出そうとした瞬間ピキー!!と腰に激痛が走り
それから、腰に痛みを抱えておりモチベーションが下がっておりましたが
受付に行ってなんだか、モチベーションが上がってきました。

昨日5kmだけ走ってみて腰の痛みは気にならない程度で、なんとか走れそうです。

今シーズンは4本フル走るので、まず初戦、腰の心配もあるし
3時間半切りぐらいでいいかなーと思っていましたが
やっぱりサブスリー目標で走ることにします。

2012年 第2回 3:20:19
2013年 第3回 2:57:05
2014年 第4回 3:01:00
2015年 第5回 3:25:32
2016年 第6回 3:56:27

年々タイムが落ちており、この流れで行けば、4時間を越えてしまうんでしょうが
その流れを去年で最後にしてやります。

IMG_20171117_193330.jpg
頑張れ俺。

強風アワイチ

会社のサイクリング部のメンバーが海外へ出向となるので
アワイチツーリングに行ってきました。

アワイチ2017114

えーと、自転車乗るのいつ振りだ??
2016年9月11日のしまなみ海道ツーリング以来だ!

IMG_20171104_115454.jpg
いやー、今日はいい天気なんだけど、めちゃくちゃ風が強かった。
あ、福良で一雨降りましたけどね。


福良までは我慢できる範囲だったけど、福良からがもう地獄。

全然すすまねー。
IMG_20171104_153150-PANO.jpg
15Km/hとかそれぐらいしかスピード出ない。
わかってもらえるかな?風の強さ。

そんな中でもえいしょうさんは強かったな。

また5年後帰って来られたらツーリング行きましょう!
お疲れ様でした。

IMG_20171104_172122.jpg

148.5km 走行時間6時間22分 ave23.4km/h
(過去のアワイチの中で一番遅い。けど、一番しんどかった)

篠山マラソンエントリー

11/1から篠山マラソンのエントリーが開始となりました。
走るつもりはなかったのだけど、結局エントリーしてしまった。

Screenshot_20171101-002639.png


これで今シーズンは、神戸、加古川、姫路、篠山の4本フルマラソンを走る事になります。
最近は思いのほか、調子よく走れているのでタイムが期待できそうです。

サブスリー復帰したいなぁ。。。

1歳になりました

今日は下の子の1歳の誕生日でした。

危なく残業になりそうでしたが、すみません、すみません今日はダメなんです。
下の子の1歳の誕生パーティーをするんです。すみません。とお願いし
帰らせてもらいましたよ。ふぅー。

1年早いもんだなー。
去年の10/18のブログ↓
新しい家族が増えました

IMG_20171018_232335_convert_20171018234125.jpg
上の子と似てるようで似ていない。けどほっぺのふくらみは似てるかな。
父ちゃんには似てないので、将来は心配なさそうですね。

すくすく元気に育ってくださいね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク